五泉の話題をFM-NIIGATAで紹介しています。

先日、FM-NIIGATAの取材を受けました。

毎週火曜日の12:00~12:55の間に『は~とふる五泉からふるラジオ』という番組を、FM-NIIGATAでは、今年4月よりやっていまして、旬な五泉市の情報を発信しています。

また、五泉市本町にスタジオがあり、毎回ここから放送しています。

その番組の中で、五泉の『さといも麺』を取り上げていただけるとのこと。

私と三日月食堂さんの2人で、取材を受けました。

三日月食堂の小池さんは、『さといも麺』誕生に当たり、製麺における、さといも粉の配分などの基礎を一緒に考えてくれた、ある意味さといも麺の生みの母です。

その彼と、私の2人で『さといも麺』について、お話しました。

取材に来てくれたのは、番組のパーソナリティの千明ちゃんとレポーターの伊藤さん。

お二人とも若くて、また、見た目からタイプが違い、千明ちゃんに伊藤さんという敬称がぴったりな感じでした。

それにしても、ラジオの取材って意外とラフな感じです。

マイクひとつで、その場で録音。

昨年12月にもFM-portの取材を受けたことがありますが、そのときもそんな感じでした。

ラフすぎて、まともに話せているか心配です。

31日の放送で、さといも麺情報が発信されます。

FMラジオを聴ける環境にある方はチェックしてみて下さい。

こちらからも『は~とふる五泉からふるラジオ』で紹介された情報等が、ご覧いただけます。

http://www.fmniigata.com/user/prog/prog_id/117

また、今後も、『さといも麺』提供店舗を紹介していただけるようなので、五泉食堂組合企画部の私としては有難いかぎりです。

皆さんも、五泉の情報を発信しているFM-NIIGATA『は~とふる五泉からふるラジオ』をお聴きください。五泉の中の新たな情報が発信されることでしょう。

周波数は77.5MHz。

御存じの方ばかりでしょうが、とりあえず。

毎週火曜日、12:00からの放送です。FMですので、お間違いなく。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

五泉市駅前 日の出食堂をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む