花めぐりスタンプラリー、馬下保養センター食堂高原さんの紹介。

4月が近付いていますが、まだまだ寒く、花シリーズ最初の水芭蕉もまだ見頃とはいかないようです。

水芭蕉公園の場所を説明しようにも、なかなか五泉市駅前からは説明が難しく、地図や看板を見て下さいとしか言えないのが恥ずかしいところ。

そんな水芭蕉公園から、五泉の町へ入るよりも近いのが馬下の保養センターです。

ここは気軽に入浴できる温泉施設として人気です。

また施設内にある食堂高原さんについても、このブログで度々ご紹介しています。

その高原さんも、花めぐりスタンプラリーに参加しています。

自慢の一品として、鯉のうま煮を紹介。

ご当地グルメ『さといも麺』も提供しています。

こちらでは、旬の山菜などの天ぷらを載せた「さといも麺の天ぷらラーメン」として提供。

市外からいらしたお客様が、さといも麺を召し上がっているそうです。

また、一品料理も多数あり、温泉の後先の食事にご利用いただけます。

水芭蕉や、五泉の花シリーズに五泉にいらした際には、どうぞご利用下さいませ。

花めぐりスタンプラリーは5月31日まで続きます。

馬下保養センターのアクセスはこちらです。

広告

三代目日の出 について

新潟県五泉市駅前、日の出食堂三代目こと柴野秀行です。 五泉の新たな名物として「さといも麺」を立ち上げました。 つるつる、もっちりの新食感、五泉名産の里芋を練りこんだ麺をこのブログでは主に紹介しています。 もちろん日の出食堂周辺の五泉の話題も取り上げております。
カテゴリー: 新潟県五泉市, 五泉食堂組合 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中