来週12日BSN『水曜見ナイト』にて、『さといも麺』紹介されます。

6月15,16日に開催される「新潟うまさぎっしり博 2013」。

その本番を前に、BSNの人気番組「水曜見ナイト」で「うま博」の特集があります。

その放送の中で「さといも麺」も取り上げていただくことになりました。

先月末に取材を受けていたのですが、「のぼり旗祭り」やなんやらでブログでの報告が遅くなりました。

今回の「うま博」、丼ものなど美味しいものが多数出展しますので、五泉市ご当地グルメとしてやっている「さといも麺」はインパクトに欠けるのではという危惧がありました。

そんなわけで取材をしていただき、少しは「うま博」にいらっしゃるお客様に宣伝になればと思います。

取材に来たレポーターは、BSNの人気女子アナの新海さんでした。

テレビで見るよりもほっそり、キレイで人気があるのも頷けます。

いつもイベントで使っているグリドルを店内で使い、イベント用の「さといも麺」を焼き、「うま博」限定メニューの「トマト風味クリームパスタ」を調理。

きちんと撮影されているのか気になるところです。

おそらくは県内の牛肉を使ったメニューや魚介のメニューなどの隙間にちらっと放送されることと思いますが、放送日までが楽しみです。

放送日は12日夕方7時、文字通り「水曜見ナイト」です。

ちなみにその時の記念写真がこれ、新海さんの横にいる自分がとてもオッサンなのが恥ずかしいです。

水曜見ナイト

12日7時です、ご覧下さい。

広告

三代目日の出 について

新潟県五泉市駅前、日の出食堂三代目こと柴野秀行です。 五泉の新たな名物として「さといも麺」を立ち上げました。 つるつる、もっちりの新食感、五泉名産の里芋を練りこんだ麺をこのブログでは主に紹介しています。 もちろん日の出食堂周辺の五泉の話題も取り上げております。
カテゴリー: さといも麺, 日の出食堂 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中