本日BSN『水曜見ナイト』で、『さといも麺』も紹介されます。

本日12日、BSN「水曜見ナイト」は「うまさぎっしり博2013」特集。

今週は「うまさぎっしり博」を間近に控えていますので、各媒体で「うま博」関連の情報が流れています。

このブログで紹介するのを忘れてましたが、ラジオFM PORTの朝の情報番組「Mint Condition」内のランチ情報「お昼どこいこ?」では、今週は「うま博」に出展されるお店などをピックアップして紹介されています。

当店も10日に「さといも麺があるじゃない会」の一店舗として紹介していただきました。

そしてテレビではBSN放送の「水曜見ナイト」、本日は「うまさぎっしり博」特集です。

前にも記しましたが、新海アナが取材に来られて出展メニューを撮影されて行かれました。

その時頂いた色紙がコチラで、店内に飾ってあります。

水曜見ナイト色紙

今回の「うまさぎっしり博2013」は丼物のメニューが多いのが特徴で、私どもの「さといも麺」のご当地グルメというカテゴリーでは、有名な糸魚川「ブラック焼きそば」さんや柏崎「鯛茶漬け」さん、佐渡「ブリかつ丼」などが出展。

牛肉や高級魚を使った一品が多く、肉や魚の産地でもないこの五泉の五泉産野菜を中心にしたメニュー構成で仕掛ける「さといも麺」は、いつもながらインパクトに弱いのが現状です。

また、そこに入ると五泉の「さといも麺」は知名度からも見劣りしますが、それでも今回のイベントでは多くの人に覚えて帰ってほしいと願っています。

そんな「うま博の」の情報がたっぷり入ったBSNの「水曜見ナイト」。

どんな紹介のされ方をするのか心配ではありますが、楽しみでもあります。

本日19時からの放送です、ぜひご覧ください。

広告

三代目日の出 について

新潟県五泉市駅前、日の出食堂三代目こと柴野秀行です。 五泉の新たな名物として「さといも麺」を立ち上げました。 つるつる、もっちりの新食感、五泉名産の里芋を練りこんだ麺をこのブログでは主に紹介しています。 もちろん日の出食堂周辺の五泉の話題も取り上げております。
カテゴリー: さといも麺, 日の出食堂 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中