さて「うまさぎっしり博2013」初日です。

新潟が誇る食の一大イベント「うまさぎっしり博2013」、本日15日初日です。

「さといも麺があるじゃない会」としても、初の「うま博」出展となり、大変楽しみにしています。

本日の出展メニューは「さといも麺のトマトクリームパスタ風」です。

トマトクリームパスタ

五泉産の夏野菜やトマトを具材として使用した、いつものご当地グルメ「さといも麺」の夏向きパスタバージョンです。

昨年は4万人が訪れたというイベント、今年は昨年を上回る集客を目指しているそうです。

ステージではご当地アイドルも集合だとか。

まぁ我々、いつものことですがお客様をさばくのに精いっぱいでステージを見るゆとりもないのですが、楽しみの一つではあります。

そんな「うまさぎっしりはく2013」、本日初日です。

皆様のご来場お待ちしております。

広告

三代目日の出 について

新潟県五泉市駅前、日の出食堂三代目こと柴野秀行です。 五泉の新たな名物として「さといも麺」を立ち上げました。 つるつる、もっちりの新食感、五泉名産の里芋を練りこんだ麺をこのブログでは主に紹介しています。 もちろん日の出食堂周辺の五泉の話題も取り上げております。
カテゴリー: さといも麺, 日の出食堂 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中