Komachi11月号『さといも麺』のちょっと嬉しい記事がひとつ。

皆さん、雑誌を買ってどのくらいその雑誌を読み込んでいるのでしょうか。

先日「国際ご当地グルメグランプリin弥彦」が紹介されていると新潟の情報誌Komachiについてブログに載せたのですが、実は私的にはもっと嬉しい記事がひとつ。

IMG_1247

毎号Komachiの最後の方に「クチコミ伝言板」というコーナーが有りまして、下越中越上越と県内のゾーンごとに読者から寄せられた口コミ情報が載っています。

そのページの下越エリアに当店の口コミが下記の写真のように紹介されています。

IMG_1253

当店が提供している「さといも麺」の人気メニュー、パスタ風のさといも麺について応援コメントが掲載されておりました。

その方いわく「地元の名物なので」と記されていることがとても嬉しいこと。

最近、五泉食堂組合内でも次の「さといも麺」の展開はどうしようかと手探り状態でいるのですが、当店の人気メニューのクチコミを読む限り、これまでの方向性としては間違ってはいないかなと安堵。

当店の人気メニューでもありますが、「さといも麺」を語る意味でも色々と変幻自在する麺として、このメニューは間違いなく「さといも麺」のトップバッターかもしれません。

もちろん「国際ご当地グルメグランプリin弥彦」もこのメニューでの出展。

リピーターの多いメニューではありますが、召し上がったことのない皆さまは是非この機会に一度「さといも麺」お召し上がりを。

「国際ご当地グルメグランプリin弥彦」、4日・5日の開催です。

広告

三代目日の出 について

新潟県五泉市駅前、日の出食堂三代目こと柴野秀行です。 五泉の新たな名物として「さといも麺」を立ち上げました。 つるつる、もっちりの新食感、五泉名産の里芋を練りこんだ麺をこのブログでは主に紹介しています。 もちろん日の出食堂周辺の五泉の話題も取り上げております。
カテゴリー: さといも麺, 新潟県五泉市, 日の出食堂 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中