6月は火曜定休日、よろしくお願いいたします。

6月に入りました。

ブログを更新することなく月半ば、いろいろとお知らせしたいこともありましたがリアルタイムでお伝えしなければ情報とはいえません。

悔しいかな仕切り直しの6月、ブログ更新となります。

昨年後半より今年にかけて定休日があってないようなもの、火曜日が本来定休日でありましたが今年になっては不定休で営業いたしておりました。

この6月より再び、毎週火曜定休日となります。

昨年秋より半年以上、不定休が続いたものですから、お客さまのなかにはいつでも営業していると思われているかもしれません。

さすがに夏に向け暑くなってきますので、店のスタッフ(とはいえ家族ばかりですが)の体調管理が優先です。

実際のところ不定休の主な理由は、家族の中で新潟市の病院へ通院していたのが原因で、とりあえずのところ通院の必要が減ったことで定休日も再開できる見通しとなりました。

済生会第2病院

身内ばかりの家族経営をしていると、こういったことで休みを入れ替えたり連休したりとわがままが効くことは利点ではありますが、それでもお客さまに迷惑をお掛けすることに変わりありません。

この春に予定していた「さといも麺があるじゃない会」のイベント出店も、実のところはこんな事情にておとなしくしておりました。

5月は夏を思わせるような暑さが続き6月はどうかと心配しておりましたが、今のところは例年並みに梅雨が近づいている気配。

まだ新潟県、梅雨入り前、今週後半には梅雨入りが噂されています。

当店今月より火曜定休日再開いたします。

皆さまも体調管理にお気を付け下さい。

広告

三代目日の出 について

新潟県五泉市駅前、日の出食堂三代目こと柴野秀行です。 五泉の新たな名物として「さといも麺」を立ち上げました。 つるつる、もっちりの新食感、五泉名産の里芋を練りこんだ麺をこのブログでは主に紹介しています。 もちろん日の出食堂周辺の五泉の話題も取り上げております。
カテゴリー: さといも麺, 新潟県五泉市, 日の出食堂 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中