『夏野菜のさといも麺』、この夏も人気です!!

「夏野菜のさといも麺」すでに何年も前より提供している当店、夏の定番。

秋にもなれば「けんちん」が春まで続き、初夏とともに夏メニューを彩る当店の人気メニューになっています。

今年に入り「さといも麺」、五泉の同業者の皆さまの売れ行き具合はわかりませんが、当店では順調に、ともすれば前年以上に好調です。

ひとえに灯台下暗し状態だった五泉の地元のお客さまにもファンが増えており、未だに市外からも「さといも麺」を求めに来店される方も少なくありません。

継続は力なり、真に正解です。

そんな表題の「夏野菜」、一度食べると癖になるようでリピーターが急増。

夏野菜のさといも麺

和風だしに浸したさといも麺に夏野菜をトッピングするのですが、何やら新食感のようで、今までにない新しい麺料理として受け入れられています。

トッピングの夏野菜をオリーブオイルで炒めるのですが、これは実はフランス料理のラタトゥイユに似せたもの、つまりは和洋折衷の麺料理。

すでに常連さんともいえる西蒲区巻のお姉さんなどは来店するたびにご注文、有り難いことにこうした市外のお客さまのリピーターが増えているのもご当地グルメの成せる業です。

まだ召し上がったことのない皆さま、どうぞ一度お召し上がりくださいませ。

広告

三代目日の出 について

新潟県五泉市駅前、日の出食堂三代目こと柴野秀行です。 五泉の新たな名物として「さといも麺」を立ち上げました。 つるつる、もっちりの新食感、五泉名産の里芋を練りこんだ麺をこのブログでは主に紹介しています。 もちろん日の出食堂周辺の五泉の話題も取り上げております。
カテゴリー: さといも麺, 日の出食堂 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中