五泉市、8日は『さといもまつり』当店では本日より『さといも麺まつり』!!

明日8日(日)は五泉市「さといもまつり」、里芋掘り体験と掘った里芋はお待ち帰り出来るイベントです。

今年は昨年よりも300人増の先着1,500人までの方が参加できるとのこと。

例年、せっかく行ったけれど間に合わず帰られる方も多いそうで、受付は9時からですが早めのご来場が望ましいようです。

場所や詳細は五泉のHPをご覧ください。

http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/154/004071.html

さて「さといもまつり」に合わせての当店「さといも麺まつり」、本日7日から10日まで開催します。

今回の目玉は「クリームパスタ」、それもイベントで提供している麺を使って700円で提供します。

イベントにいらしたことのある方はご存知かもしれませんが、店ではあまり提供することのない幻の麺です。

どうぞこの機会にお召し上がりください。

イベントさといも麺 (2)

週末、各地でイベントが行われるようですが五泉にお越しの際にはどうぞご来店くださいませ、皆さまのお越しお待ちしております。

広告

三代目日の出 について

新潟県五泉市駅前、日の出食堂三代目こと柴野秀行です。 五泉の新たな名物として「さといも麺」を立ち上げました。 つるつる、もっちりの新食感、五泉名産の里芋を練りこんだ麺をこのブログでは主に紹介しています。 もちろん日の出食堂周辺の五泉の話題も取り上げております。
カテゴリー: さといも麺, 日の出食堂 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中