秋深し、『うどん』始めています!!

まだ11月前というのに今年は朝晩、寒い寒い。

先日などは朝起きると耐えきれなかったのか、女房、ガスストーブを付けていました。

数日前には夜「暑い」といってクーラーのお世話になったばかり。

なんとも気温差が激しく、四季を楽しむ余裕などなく、夏と冬がいきなりバトンタッチした様子、困ったものです。

そんな寒暖差の大きいこの頃、食堂の冬の定番「うどん」始めています。

肉うどん・カレーうどん・月見うどん、そして定番の鍋焼きうどんのラインナップ。

2017鍋焼きうどん (2)

このところ当店では「さといも麺」目当てのお客様が多いようですが、大衆食堂の冬は「うどん」の選択肢もあります。

例年よりも寒くなるのが早いようです、どうぞこの時期「うどん」で温まってくださいませ。

広告

三代目日の出 について

新潟県五泉市駅前、日の出食堂三代目こと柴野秀行です。 五泉の新たな名物として「さといも麺」を立ち上げました。 つるつる、もっちりの新食感、五泉名産の里芋を練りこんだ麺をこのブログでは主に紹介しています。 もちろん日の出食堂周辺の五泉の話題も取り上げております。
カテゴリー: さといも麺, 日の出食堂 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中